top of page
検索
執筆者の写真Napple

AIに絵を描かせる実験16

更新日:6月21日

2024/6/18


 Luma AI のDream Machineで「もしかもしか誕生の物語」を作った。


 プロンプトでシーンを生成して繋ぎ合わせたら物語になるのではないかとチャレンジした。iMoveで編集した。意味不明なものも登場するが、なんとなくイメージには合っているのでそのまま採用。シーンシーンで登場人物や背景に一貫性を持たせることができないけれど、なんとなくやりたいことはできたと言う感がある。とにかく着想を映像化することはできる。ただこれをシェイプアップしていくとなるとそれは難しそうだ。


 

追記


Luma AI のDream Machineについてわかったこと。


  1. 写真を動かすと別人に変身してしまう。

  2. 写真を元に生成すると時間がかかるが、テキストベースの生成はそうでもない。

  3. Dream Machineは日本語入力ができる。どのくらい日本語のニュアンスが理解できているかはまだわからない。

  4. 6/17は制限が5回までだったが、6/18は10回までになっている。日によって無料利用枠が変化している。

  5. 動画は1枠5秒だがExtendをONにすると2枠を使って10秒の動画を生成することができる。

  6. 無料ユーザーは月に30回生成することができる。月が変わるごとにリセットされ、先月の残り分が繰り越されることはない。

  7. プロンプト入力時にEnhance promptoのチェックを外すと、細かくプロンプト指示ができるようだ。チェックを入れていると、いい加減なプロンプトでも推量して作ってくれる。




閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page